ストレンジャーシングス見たらハマった-シーズン1-(3)

映画

引き続き、感想を綴っていきます。

ネタバレ含むので注意してください。

感想(7話・8話)

ついにエルの居場所がホーキンス研究所の人たちに伝わってしまいました。父親が”我々を信じて”っていろんな人に言ってるけど怪しさにじみ出てますよね。。エルを連れて、マイク、ダスティンが爆走します。ルーカスと喧嘩中でしたが、これを機に仲直りしました!

スティーブがナンシーとジョナサンとの関係を誤解したせいで荒れてます・・。スティーブとその仲間も酷いことをしたのでジョナサンにボッコボコにされて当然だと思うけど、そのせいでジョナサンは警察に連行されちゃいましたね。

そして、大人組と成年組、少年組が合流しました!お互いの持つ情報交換により、点と点が繋がった瞬間でしたね。エルの能力でバーバラとウィルの場所を見つけてもらいます。エルは能力を使いすぎたからすっごい集中するところを必要とします。

ダスティンの知識が素晴らしい(笑)少年の中で一番マニアックな知識があるんじゃないだろうか。そのおかげでクラーク先生に質問できて、エルの為に場所を準備することが出来ましたね。ファインプレーです!

最大限の力をすることができたエルは、裏の世界のバイヤース城に弱り切ったウィルがいることが分かったのでジョイスに伝えます。ジョイスはエルにすごい優しいですね。エルも優しくしてくれる人が周りにいてくれて熱いものがこみ上げていたでしょう

さて、いよいよ決戦にむけて動き始めました。裏の世界に行く大人チーム怪物デモゴルゴンを倒す成年チームエルを守る少年チームに分かれて行動してます。

怪物デモゴルゴンと戦うことを決意したナンシーとジョナサンですが、ナンシーって結構強引に突き進むんだな。ジョナサンよりも勇敢さが勝っていました!ウィルの家に灯油まいて、あらゆる罠をしかけて釘バットと拳銃て怖すぎる!そんなところにまさかのスティーブ登場でデモゴルゴン退治に一役買います!スティーブ全然いいところ無かったのに、めっちゃいいとこ取りしました(笑)怪物が近くにいる時と、裏の世界に生きてる人間がいる時のクリスマスライトの灯り方が違ったことがわかったので、後で3話あたりのクリスマスライトの灯り方確認してみようかな。

裏の世界にいったジョイスとホッパーですが、防護服着こんで、乗り込んでいきます。途中、怪物がケガを負っていたことがわかり、血?みたいな跡を追っていきました。意外にもスイスイ裏世界を進んでてあっけなさもあるものの、ウィルが気持ち悪い状態で見つかります。何アレ・・。ホッパーがすんごい長い蛇みたいなのウィルの口から引っ張り出しててヤバ・・・。心肺停止のウィルを人工呼吸などで復活させようと頑張りますが、ここでホッパーが自分の娘が亡くなった時と重なって・・・。ホッパーも悲しい思いを抱えてたんですね。必死の救助でウィル助かって良かった!

エルと少年たちは、中学校で安静にしています。マイクはエルを女の子として意識してたんですね。エルはまだ自分の感情や世間のことをよくわかってなさげだけども、2人のふんわりとした恋が明らかになって甘い時間が流れてました。そこへ、エルの父親たちが乗り込んできます。エルの抵抗で結構な人数が血まみれで倒れました。その血の匂いをたどってか、デモゴルゴンがやってきてしまいました。エルの父親が・・・・。いともたやすく殺られたな。。。

デモゴルゴンに追われたエルと少年たちは教室で行き場を無くして大ピンチに。エルが出来る限りの力でデモゴルゴンを抑えていきます。エルとマイクが交わした約束・・・さよならマイク・・・と言って・・エルは力を最大にしてデモゴルゴンを消滅させました。同時にエルの姿も消えていました。これは・・・辛い。約束したのに叶わないなんて。

ウィルは目を覚まし、ジョイス、ジョナサンに温かく迎え入れられ、マイク、ルーカス、ダスティンとも再会し、友情を感じることができるエンディングを迎えました。

事件から1ヶ月後、マイクはエルがいた場所を寂しそうに見ていましたね。やっぱり、存在しなかったことにはできないくらいインパクトがありましたもんね。                ウィルは元気だと思っていたのに、最後の最後でなんか吐き出したよ・・・?ナメクジみたいな。裏の世界もフラッシュバックのように感じることができるよう・・。             ホッパーも何やら食糧を箱に置いていますね。ワッフル置いてるのでエルに関係してるのでしょうか。なかなかに謎を匂わせた終わり方でした。

シーズン2にどんな風に繋がるか楽しみです!とりあえず、シーズン1はこれで完結したので次回はシーズン2を見ていきたいと思います!

コメント

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました