ストレンジャーシングス見たらハマった-シーズン2-(1)

映画

こんにちわ!さたかです。

NETFLIXのオリジナルコンテンツ「ストレンジャーシングス」シーズン2の感想を綴っていきます!私がハマったので最近なので、一気にシーズン3まで見ることができます!先が気になって一気見も全然平気ですよ。

以下、ネタバレを含みますので注意してください。

シーズン2あらすじ

シーズン1の戦いから1年後のホーキンスになります。ハロウィンの季節にかぼちゃ異常が発生し、事件を追うホッパーと、裏の世界から帰還したものの後遺症を引きずるウィル、ホーキンス研究所の怪しい動向が絡み合い、新たなる脅威となってシーズン1のメンバー達に降りかかります。エルが不在のまま、新たなキャラクターも加わり、先の読めない展開が待ち受けています!

登場人物

・仲良し4人組                                     マイク                                          ウィル                                          ルーカス                                         ダスティン

・ウィルの家族                                       ジョイス (母親)                                      ジョナサン(兄)

・ハイスクールメンバー                                 ナンシー(マイクの姉)                                   スティーブ(ナンシーの彼氏)                                

・警察署長                                        ホッパー

・新メンバー                                       マックス(少年たちのクラスにきた転校生)                          ビル(マックスの兄・ハイスクールの転校生)                         ボブ(ジョイスの彼氏)                                   マレー(新聞記者)

・超能力少女                                      イレブン(エル)                                     008(エルの姉?)

感想(1話~3話)

冒頭はどこかの犯罪?グループが出てきましたね。警察から追われているのですが、ある少女がなにやら幻覚能力を持ってるようで。。その能力を使用した後に、エルのように鼻血が出ていて、腕には008という番号が・・・。どう関係してくるのでしょうか。

前回の戦いから1年が経ち、ウィルは以前のように仲良し4人組としてゲームを楽しんでいました。ただ、マイクは、怪物と消えたまま行方が分からなくなっているエルを想い、、ウィルは裏の世界の後遺症に怯える日々を過ごしていました。季節はハロウィン、そんな時にかぼちゃが広範囲で枯れる事件が発生します。事件を追うホッパーは異常な腐り方に違和感を覚えます。

そして、少年たちのクラスにマックスという転校生がやってきます。スケボーを乗りこなす活発そうな女の子です。イケイケな音楽をかけて車をブンブン乗り回すビリーというお兄さんがいるのですが、すごい仲が悪そうです。マックスに一種の憧れと好意を抱いたルーカスとダスティンが仲間にしようとアプローチするのが可愛らしいです。

ジョイス!!彼氏できたんですか!?めっちゃイチャイチャしてて良かったです(笑)ウィルへの心配性は相変わらずですが、彼氏のボブが癒しているのでしょう。余談ですが、ボブを演じているのはロードオブ・ザ・リングのサム役、ショーン・アスティンです!支える役どころにピッタリですね。

エル!!なんとホッパーに匿われていましたね。とはいえ、家から出ることを禁じられているみたいなので、不満が沸々湧き出ていますね。エルにとっては実験されないことはいいことだけど、もっと自由になりたいっていう新たな思いが生まれたのでしょう。これからどんどん普通の女の子になってく過程が描かれていきそうです。

ハロウィン当日にゴーストバスターズの仮装をしてるのがマイク達だけって切ない(笑)それぞれの親たちが衣裳を手造りしたのかな。子供たちの写真をバシバシ撮っていて、ほほえましいですな。そんな中、ウィルが裏の世界にふと意識が?とんでしまう事態になり黒くて大きい奴に遭遇します。何度も何度も出てくるので、ウィルは頻繁に怖い思いをしてそうです。

ハイスクール組も別のハロウィンパーティーに参加してますが、ひどいよナンシー!!スティーブに酔った勢いで暴言吐きまくり。スティーブに追い打ちをかけるようにジョナサンが待機していて、 これはスティーブ可哀そうだよ。個人的にナンシーのような子は好きになれんなー。振り回す系女子。。。

ハロウィン終わりにダスティンが特殊な生き物を拾いました。見たらわかる、ヤバイ奴やん(笑)自分は視聴者側だからウィルがシーズン1で吐き出したやつの仲間っぽいてわかるけど、ウィル以外は見たことないから新種ってワイワイしてるのがハラハラしますね。前回にも引き続き、ダスティンは勉強家なんだなって思う描写がとても好きですね。字幕だと” 好奇心という船旅には櫂がいる ”って言って、受付の人に説得を図るの。お調子者だけど賢さでてるからすごい好き!

3話の最後の方で衝撃展開がきましたね。学校の送迎をしてくれたボブが、怖い夢をみたら立ち向かえばいいんだよ。ってアドバイスをくれたんですが、まさかそれが最悪なことになるなんて。ウィル・・・君は闇の住人になってしまうのかい?

今回はここまで。次回も続きます。

コメント

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました