ヘルペス大量発生

未分類

こんにちわ!さたかです。

私は口唇ヘルペスになりやすい体質なので、油断するとすぐ大量に発生してしまいます。

しかも、なんだか見た目が少しグロいんですよね。。今回は特に酷くて、小さい水疱がプツプツと一か所にぶわぁーって発生したので、なんかの昆虫の卵か?っていう見た目でした。

軽く口唇ヘルペスについて説明しましょう。。

口唇ヘルペスとは

『ヘルペスウイルス』が粘膜に感染して水ぶくれができます。主な感染場所は唇、角膜、指などです。一度感染すると、何度でも再発してしぶといやつです。

症状

  • ムズムズ痒い
  • ジンジン熱をおびてくる
  • プクプク膨らんでくる
  • 水ぶくれが破裂する
  • 治りかけのかさぶたが痒い

原因

  • ストレス
  • 紫外線

個人的には、人の多い場所に行ったり、夏の始めの紫外線が多くなる時期にできやすいです。

対策

  • 自分に合う薬を見つけるため、病院へ行く
  • 症状に当てはまったらすぐ薬飲むなり塗るなりする。
  • 体力つける
  • ちゃんと寝る

ヘルペスの症状が酷いと外に出るのがほんと嫌になります。残暑厳しい季節にマスクして外出するのは辛いですね。。

かさぶたになってからも、結構目立つので、なんとか隠したい・・・。

まとめ

医療関係者の方、提案です。。

くちびるを保護する、一時的に、一部分だけでも隠せるようなシートを開発してくれませんか??

色は赤やピンクまたは、口紅を上から塗れるような素材で。。擬態能力持つシートがほしいです。

水ぶくれの時に貼れるように、なんてわがまま言わないので、どうか…どうか…。

よろしくお願いします。。。

コメント

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました