初心者のブログ収益化。手取り足取り教えてよ‐その②‐

未分類

こんにちわ!さたかです。

収益化のアドセンス審査が無事に通過できたので、収益化の設定をやっていこうと思います。

早速、画像付きで解説していきますね。

まず、アドセンスのページを開こう!

審査に合格すると、Google Adsense から”おめでとう!”ってメールきます。

喜びましょう!!

そのメールに、ご利用開始ボタンがあるので、クリックしていきましょう!

そうすると、 Google Adsense のサイトに飛びます。そこに、

”要注意  収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。”

という文章が出てきます。今すぐ修正をクリックすると、

adx.txtファイルに、ご自身のサイト運営者IDを追加します。と表示され、下記の画像のような文字列が出てきます。これをコピーします。

さて、、、これをどこに張り付けるのでしょうか・・・?

なんと、アドセンスページだけでは解決しないんですね~。。

手間がかかりますね。

貼り付ける場所はエックスサーバーのサーバーパネルです!インフォパネルではありません!!

※エックスサーバー以外はわかりません。ご了承ください。。

ads.txtの設定

エックスサーバーを設定完了メールを引っ張り出し、サーバーパネルにログインしていきます。

ログインして、ホームページ →→ ads.txt設定をクリックします。

真ん中のads.txt設定追加を選択すると、打ち込み必須な箇所が出てきます。

ここにコピーしたものを打ち込んでいきましょう。

広告システムにはgoogle.com

サイト運営者IDはpub-の後の数字

契約種別はDIRECT

認証機関IDはfから始まる英数字

これで、確認画面に進み、完了です。

今回はここまでにします。。下準備ができました!

次回は、いよいよ、広告を貼っていこうと思います!!

コメント

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました