Netflix『ホント?これってケーキなの?』が私好みすぎてヤバイ!!

グルメ

こんにちわ!サタカです。

現在、Netflixで公開中の「ホント?これってケーキなの?」が楽しくて楽しくて続編希望です!!

お菓子ではないモノをケーキで再現して、見破ることができるかの料理バトルなのですが、再現率の高さが素晴らしいです!

今まで見たきたNetflixの料理番組の中で1番好き!!ハイレベルだと思う!!

9名のお菓子職人がそれぞれ磨いてきた技術を惜しみもなく使い、審査員たちを騙していく。

審査員の見破れない、わかんない!ってパニックになっていくのも全部楽しい。。

挑戦者たちも賞金がかかっている2択問題「どっちがケーキ?」もクオリティが高すぎて全然わからなかったです。

私はね、こういう、本物はどれでしょう?みたいな番組は日本人しかやらないと思っていたのですよ。

日本の職人技はすごいんよー、海外にはこんな繊細でそっくりなモノ作れないんじゃない?なんて。

私はなんて勝手で失礼な偏見を持っていたのでしょう。。。

この番組は「世界はまだまだ広い」っていうのを改めて感じさせてくれました。

この素晴らしい番組に日本の挑戦者が出場してほしいと願わずにはいられません・・・。

どの作品もすごく本物っぽくて良かったな。

Netflixの料理番組って、挑戦者が新しいことにぶつけ本番でチャレンジしていくのも見どころの一つなのですが、その試行錯誤が上手くいくのが嬉しい。それで審査員たちを「オーマイガー」って言わせているのは本当に気持ちよくて楽しかったです。

*ここからはネタバレ注意*

緑の髪の毛のアンドリュー。彼の作るものは本当に全く見破れなかったです。勝ち進むのも納得の出来栄え!

審査員たちが近くで見てもケーキに見えないと褒め称えているのがまた凄いことですよね。最終戦の旅行バッグなんてはみ出た服までもお菓子なのがやばいんですよ!

彼の優勝した時のスピーチもなんかグッとくるものがあって感動しちゃいました。。

ジョニーとかスティーブとか私はメンズが推しになりがちだったけど、女性の挑戦者たちも本当にすごかったんです。いい勝負してました。

本当に名勝負だらけのいい番組だと私は思っています。

ぜひとも続編を希望します!!

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました